小さな会社の本当の組織論

小さな会社がどこまで成長できるか実録!

転職した理由

 システム業界でエンジニアや営業をやって約11年。

(他の仕事も入れたら、社会人歴はもっと長い)

 今回私が挑戦するのは従業員約30名の会社。仕事内容は管理部門全般+組織作りが加わった感じか?

 今までと違うのは役割が管理職であること、誰かに指示されずに仕事をしなければいけないこと。

 社長の会社を大きくしたい想いも感銘を受けたし、これまで社長一人で大変であったことは容易に想像できる。これまでの自分の経験で社員を増やして安定経営をするのがいかに大変かは理解しているつもりだから力になりたいと思った。

 自分としては小さな、でも強い組織作りに興味があった。

 ここならそれにチャレンジできる!

 このブログでは一人で頑張るための記録兼社員の観察。

 ちなみに2016年6月スタートね。念のためここに書いておこう。

 

 小さい会社って、どんなの?人を動かすってどういうこと?小さな会社でも、いろいろあんのね・・何やってんだ、こいつ。など野次馬でみなさんにも観察していただきたいです。