小さな会社の本当の組織論

小さな会社がどこまで成長できるか実録!

そして入社

そのまま入社し、私も仲間入り。

営業の若い子は2名いるが、ちょっと変。

何がって、何だか何かに洗脳されているようなノリ。何なの?これ。

 

理由はすぐ判明。この2名については、社長が営業会社に研修に出したようで、そこでの変なノリのまま、ここでも業務をしているみたい。

 このノリはエンジニアは嫌いだろうなぁと個人的には思いつつ、「でも成果出るなら別にいいか」とスルー。

 案の定、こういう営業のノリがエンジニアには嫌われており、それが理由なのか社内でも営業と開発に溝がある様子。

 「そりゃそうだわ」と自分は納得。